月別アーカイブ: 2017年5月

HWBP ドキュメンタリームービー撮影風景

5月28日に、HWBPが掲げる「きれいで元気を応援!!」をテーマにドキュメンタリームービーの撮影を行いました。

撮影の様子は山陽新聞社様にも取材頂きました。

がん治療を経た女性患者様をモデルにメイクオーバーを実施、外見がチェンジすることで「心:気持ち」がプラスに動く瞬間と、現在も自身の「がん」と向き合う患者のリアルな感想を収めたムービーです。

現在編集作業中ですので完成し次第ご報告致します。

 

ヘアウェアビューティプログラム認定ヘアスタイリスト講座(2017年6月26日)のご報告

6月26日(月)中之島フェスティバルタワーにて『ヘアウェアビューティプログラム認定ヘアスタイリスト講座』を開催いたしました。医療用ウイッグについての基礎知識、カウンセリング方法のレクチャー後実際にウイッグの装着デモ等を行いました。今後関西のみならず関東でも開催いたします!患者さんに寄り添ったヘアスタイルストが増えていくことを期待しております。

 

 

 

「ビューティー スマイル プロジェクト」の変身企画動画を期間限定で公開しています

昨年8月に行われた、女性のがん患者さん変身企画「ビューティー スマイル プロジェクト~キレイの力で元気になろう~」の動画を期間限定で公開しております。
本イベントで当法人代表理事・山岡純三、スタイリストの藤井綾子がヘアーメイクを担当いたしました。
動画はこちらからご覧いただけます。

ビューティー スマイル プロジェクト動画

「大阪国際がんセンター」脱毛ケア相談会のご報告

本日は3月に開院した「大阪国際がんセンター」にて脱毛ケア相談会を開催しました。
リニューアルしたプロモーションキットも本日がお披露目、場所さえあれば何処でもプライベートサロンが完成します。
来場された患者様 ご家族にも好評頂けた様でした。
不定期ですが今後も開催する予定ですのでご相談ありましたら是非お越しくださいませ。
5/16 看護の日イベントにも参加します!!

画像に含まれている可能性があるもの:2人、室内

画像に含まれている可能性があるもの:室内