月別アーカイブ: 2017年10月

大阪国際がんセンター セルフケア・フェアに参加しました!

10月25日に大阪国際がんセンターで開催された『セルフケア・フェア』にHWBPメンバーと認定サロンスタッフで参加してきました。21社が出展する中、多くの患者さんにウイッグの体験いただきました。フルウイッグだけでなく部分ウイッグや帽子でおしゃれできることもあわせて体感いただき、今回もたくさんの笑顔にお会いできてスタッフ一同、幸せな気分になりました!

がん患者さんのためのアピアランスケア
~もっとあなたらしく輝くために~

11月19日(日)に岡山大学病院主催のセミナーでHWBP代表理事・山岡純三が講演致します。事前申し込み不要・参加費無料ですのでぜひ足をお運びください。

日時:11月19日(日)13:00~15:30

会場:国際交流センター地下一階レセプションホール

 

 

岡山ピンクリボンフェスタ2017にて、ドキュメンタリームービー製作をPR!!

10月14日 岡山では初となる盛大なピンクリボンイベントが山陽新聞社で開催。

会場では岡山大学病院乳腺科によるセミナーや協賛各社による展示や体験コーナーが出展。

その中 ひときわ目立つHWBPコーナーでは、 大人ビューティーラウンジの名物企画 「ヘアウェア体験&フォトサービス」を実施しました。

スタイリストがそれぞれに似合うデザインのヘアウェアを装着しフォトグラファーが撮影。

「自分がこんなに変わるなんて」「ヘアスタイルって重要ですね」「ウィッグの印象が変わった」など変身写真は大好評でした。

この体験は、ヘアスタイルで「心・気持ち」がプラスに向かうことへの理解とウィッグに対するネガティブなイメージ軽減を伝えています。

またこのメッセージを伝える「HWBPドキュメンタリームービー」を多くの女性にPRできた1日でした。

今後も女性が集まる色々な場所での実施を企画しています。

~検診から再建まで~乳がんについてのワンストップセミナー 「全身病としての乳がん」

女性の11人に1人が乳がんに罹患すると言われる時代になり、様々な媒体を通じて乳がんに関する情報が届くようになってきました。最近は、検診、手術、乳房再建それぞれの項目に特化した情報は多く発信されています。しかし、これらを一度に情報発信する機会が極めて少ないです。

当セミナーでは、「検診」、「治療」、「乳房再建」を得意とする医師が一堂に会し、1日で乳がんについての情報を網羅的に知ることができます。乳房再建のパートは、セルポートクリニックの辻先生が、講演されます。

<セミナー詳細>「乳がんについてのワンストップセミナー」

日時:2017年10月14日(土)開場14:30 開演15:00 閉場18:30

場所:YKPガーデンシティ横浜6階「ホール6A」

費用:無料(事前申込不要・入退場自由)

URL:www.biomaster.jp/onestop

ワンストップセミナー