コラム」カテゴリーアーカイブ

ウイッグの試着・販売会のご案内(3/22,23)

ウイッグの試着・販売会のご案内(3/22,23)

医療用ウイッグの試着、販売会を開催します。

医療用ウイッグのみならず、薄毛が気になる方向けの部分ウイッグも取り揃えております!

事前ご予約いただけるとお待たせせずにご案内できます。

 

3月22日(金)10:00-17:00

カネカ大阪本社(フェスティバルタワー35階)

 

3月23日(土)10:00-15:00

高砂・ソーラーサーキットの家体感宿泊モデルハウス

大人ビューティーラウンジ ウイッグの展示・試着会のご案内(9/22,23開催)

ウイッグの試着・展示会を開催します!購入を義務付けるものではなくまずはお気軽に試着と相談にお越しいただければと思います。

医療用ウイッグのみならず、薄毛が気になる方向けの部分ウイッグも準備しておりますのでご家族、友人にも広くお知らせいただければ幸いです。

9月22日(金)10時~17時 カネカ大阪本社35階コミュニケーションラウンジ

9月23日(祝)10時~15時 高砂 ソーラーサーキット体感宿泊モデルハウス

予約優先といたしますので事前にご予約いただけるとお待たせせずにご案内できます。

メール hwbp@kaneka.co.jp

電話 0120-966-965 (フリーダイヤル)

2023autumn

6月20日 岡山赤十字病院

6月20日 岡山赤十字病院南館エントランスにて「女性患者様の為の髪のお悩み相談室」を開催しました。6年前 脱毛ケア相談を対応した患者様がお見えになり、その後の経過や出来事をお伺いできるなど嬉しい再会もありました

本会は女性対象向けのパッケージとなっておりますが、男性・お子様など何方でも参加できます。次回は7月18日に開催します。お気軽に参加ください。

 

 

 

自分らしいカラーデザインのウィッグ

「パーソナライズ:何かを個々人向けにカスタマイズすること」
HWBPはウィッグをカット・スタイリング(形状記憶)でユーザーのプロポーション(骨格・輪郭)・ファション趣向に合わせたヘアスタイルに仕立てるプロセスに加え、その方が求める色への対応を研究してきました。
その結果 増加の傾向にある白髪やグレイヘアを自然で美しいと感じる方々の要望にお応えできる様に、このプロセスを通じて「スタイル&カラー」まさにパーソナライズされたヘアファッションが提供可能になりました。

 

 

 

治療による脱毛時男性のウィッグ利用について

最近 男性患者様とご家族様から、治療による脱毛対策の相談が増えています。 営業職や接客業など人に応対する職務の方や、自身の技能・能力でビジネスをしている経営者の方など、対応する相手に与えるイメージを気にかけています。 相談対応では、自毛の回復段階で短髪でもファッションが成立する男性は女性に比べウィッグの利用期間が短い事を念頭に伝え、帽子などで過ごせる場合は不要又は比較的安価なメンズファッションウィッグの活用をアドバイスしています。 自毛回復後も歌やダンスなど…趣味で活用する機会がある方については「装う」というイメージで使用する良い機会かとお伝えします。 また既に様々な業者で調達した方からウィッグの不満に関する相談も増えています。 価格含め、必要以上な支出にならないように、まず慌てず相談することをオススメします。

 

がん治療に伴う外見(アピアランス)ケアへの助成制度

自治体がさまざまな病気に支援する動きが増えている中、外見ケアに関する費用を一部助成する自治体でてきました。東京都港区では医療保険の適用対象外となっているウィッグと胸部補整具の購入経費の一部を助成しますので、このような制度の活用をお奨めします。このページでは今後新たに制度化された情報もお知らせしていきますね。

http://www.city.minato.tokyo.jp/…/201704/20170411top/01.html