活動報告」カテゴリーアーカイブ

大人ビューティーラウンジ ウイッグの展示・試着会のご案内(9/22,23開催)

ウイッグの試着・展示会を開催します!購入を義務付けるものではなくまずはお気軽に試着と相談にお越しいただければと思います。

医療用ウイッグのみならず、薄毛が気になる方向けの部分ウイッグも準備しておりますのでご家族、友人にも広くお知らせいただければ幸いです。

9月22日(金)10時~17時 カネカ大阪本社35階コミュニケーションラウンジ

9月23日(祝)10時~15時 高砂 ソーラーサーキット体感宿泊モデルハウス

予約優先といたしますので事前にご予約いただけるとお待たせせずにご案内できます。

メール hwbp@kaneka.co.jp

電話 0120-966-965 (フリーダイヤル)

2023autumn

鳥取大学医学部付属病院で『髪のお悩み相談室』を開設

鳥取大学医学部付属病院のがんセンターで脱毛でお悩みの患者さんを対象とした『髪のお悩み相談室』を開設し、ヘアウェアビューティープログラムが主催することになりました。HWBP認定脱毛ケアリストの中野美祐が担当いたします。今後は月2回程度の開催を予定しております。

【大人ビューティーラウンジ開催】2/14 hair spa deco

本日の千葉県流山市の認定サロン hair spa decoでの第一回大人ビューティーラウンジを開催、好評で終了しました。参加されたお客様からウィッグについての理解や関心を深めたというコメントに今後の開催への活力を頂きました。次回は2月20日 9〜13時の開催予定です。
サロンの一部スペースを使い、認定スタイリストが対応する為、予約制となります。
ご興味のある方はサロンへご連絡ください。

hair spa deco 04-7156-6664

【メディカルイベント開催】1/18 岡山赤十字病院

1月18日(土)今年初の医療分野でのイベントを岡山赤十字病院にて開催しました。 普段 放射線治療や化学療法を行う南館一階のエントランスにHWBPサロンブースを設置し、脱毛ケアコンサルテーションからヘアケアに関する相談、ウィッグ体験などご来場の患者様・ご家族様に対応しました。
本イベントは今後も定期開催を計画しております。是非ご参加ください。

【9/29】ピンクリボンシンポジウム「なかまcafé♪」に協力出展

9月29日 ピンクリボンシンポジウム2019が東京 有楽町朝日ホールにて開催されました。HWBPは今年も日本対がん協会のブース運営に参加し、HWBP代表理事・山岡純三とHWBPパートナーの本谷尚詩が個別のヘア相談とミニミニ講座を担当いたしました。
部位的な髪の回復に不満を持つ方が多く、ヘアスタイルのバランス調整やエクステンションの活用など、状況改善のヒントについて好評頂きました。
関東エリアで広がる認定サロン近隣の方も多く来場され、少しづつですが私たちのサポートが手に届く環境に近づいている事を感じれた本会でした。
来年もお声がかかれば、是非参加したいと思います。

【9/22開催】「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」

9月22日、岡山県倉敷市でカルチャー講座、フィットネスを運営する「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」にて、ウィッグ体験&フォトサービスを実施しました。
秋から始まる新スケジュールに「10歳若くなるヘアスタイル講座」として関わらせていただく事になり、本日は各教室の発表ステージの合間に、デモンストレーションを交えPRもさせていただきました。
10月 12月 来年2月の計3回開催予定しております、ご興味のある方は是非ご参加ください。
http://www.harmony-k.jp/

flyer_201909_02

 

【9/4開催】ガーナの美容師への勉強会開催

9/4、ガーナの美容師さん,シャーロットさんへの講習をHWBPアカデミースタッフで担当いたしました。接客のイロハから始まり、シャンプー、カット、アイロンの講習を一日みっちりとお勉強。『すべての女性の美に貢献する』思いをシャーロットさんが国境を越えて遠くアフリカの地まで届けてくれることでしょう。シャーロットさんのガーナでの今後のご活躍をスタッフ一同、楽しみにしています!

HWBPでは国内外、さまざまな方へのウィッグを通じた美容講習を開催しております。出張開催もいたしますのでご興味ある方はお気軽にお問合せください。

大人ビューティーラウンジ開催(7/15 鳥取・アダムとイブ)

7月15日、鳥取市のHWBP認定サロン「アダムとイブ」にて大人ビューティーラウンジを実施しました。アダムとイブは、ユニセックスサロンとエステティックに特化したプライベートサロンを運営する歴史と実績ある地域に愛されるサロンですが、今年 美容と健康に役立つ情報提供とお客様を中心に地域の女性交流スペースとして新たな館をオープンしました。その第一回目のオフィシャルイベントは、皆様 色とりどりの浴衣とウィッグで全身丸ごと変身するフルメイクオーバーを体験&撮影する内容で大好評でした。この日を待ち望んでいた方もあり、とても喜ばれていました。

最後は全員ウィッグ装着姿で記念撮影、素晴らしいです。今後も引き続きイベントを計画しておりますので、是非ご期待下さい。

<アダムとイブ>

住所:〒680-0022 鳥取市西町5丁目110

営業時間:月~金/9:00~19:00 土・日/9:00~18:30

定休日:毎週月曜/第3火曜日

電話番号:0857-29-1469

ウェブサイト:https://adamtoeve.jp/m/

オープンビューティーカレッジでの講演(7/9開催・日本アーユルヴェーダ美容健康協会主催)

7月9日(火)日本アーユルヴェーダ美容健康協会が主催するオープンビューティーカレッジでHWBP代表理事・山岡純三が「価格競争に頼らない新しい美容室の価値づくり」をテーマに「ヘアのお悩み解消に役立つスキルの備えた、これからのサロン経営のヒント」についてお話しさせていただきました。受講されたみなさんに少しでもお役にたてると嬉しく思います。