活動報告」カテゴリーアーカイブ

【9/29】ピンクリボンシンポジウム「なかまcafé♪」に協力出展

9月29日 ピンクリボンシンポジウム2019が東京 有楽町朝日ホールにて開催されました。HWBPは今年も日本対がん協会のブース運営に参加し、HWBP代表理事・山岡純三とHWBPパートナーの本谷尚詩が個別のヘア相談とミニミニ講座を担当いたしました。
部位的な髪の回復に不満を持つ方が多く、ヘアスタイルのバランス調整やエクステンションの活用など、状況改善のヒントについて好評頂きました。
関東エリアで広がる認定サロン近隣の方も多く来場され、少しづつですが私たちのサポートが手に届く環境に近づいている事を感じれた本会でした。
来年もお声がかかれば、是非参加したいと思います。

【9/22開催】「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」

9月22日、岡山県倉敷市でカルチャー講座、フィットネスを運営する「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」にて、ヘアウェア体験&フォトサービスを実施しました。
秋から始まる新スケジュールに「10歳若くなるヘアスタイル講座」として関わらせていただく事になり、本日は各教室の発表ステージの合間に、デモンストレーションを交えPRもさせていただきました。
10月 12月 来年2月の計3回開催予定しております、ご興味のある方は是非ご参加ください。
http://www.harmony-k.jp/

flyer_201909_02

 

【9/4開催】ガーナの美容師への勉強会開催

9/4、ガーナの美容師さん,シャーロットさんへの講習をHWBPアカデミースタッフで担当いたしました。接客のイロハから始まり、シャンプー、カット、アイロンの講習を一日みっちりとお勉強。『すべての女性の美に貢献する』思いをシャーロットさんが国境を越えて遠くアフリカの地まで届けてくれることでしょう。シャーロットさんのガーナでの今後のご活躍をスタッフ一同、楽しみにしています!

HWBPでは国内外、さまざまな方へのヘアウェアを通じた美容講習を開催しております。出張開催もいたしますのでご興味ある方はお気軽にお問合せください。

大人ビューティーラウンジ開催(7/15 鳥取・アダムとイブ)

7月15日、鳥取市のHWBP認定サロン「アダムとイブ」にて大人ビューティーラウンジを実施しました。アダムとイブは、ユニセックスサロンとエステティックに特化したプライベートサロンを運営する歴史と実績ある地域に愛されるサロンですが、今年 美容と健康に役立つ情報提供とお客様を中心に地域の女性交流スペースとして新たな館をオープンしました。その第一回目のオフィシャルイベントは、皆様 色とりどりの浴衣とヘアウェアで全身丸ごと変身するフルメイクオーバーを体験&撮影する内容で大好評でした。この日を待ち望んでいた方もあり、とても喜ばれていました。

最後は全員ヘアウェア装着姿で記念撮影、素晴らしいです。今後も引き続きイベントを計画しておりますので、是非ご期待下さい。

<アダムとイブ>

住所:〒680-0022 鳥取市西町5丁目110

営業時間:月~金/9:00~19:00 土・日/9:00~18:30

定休日:毎週月曜/第3火曜日

電話番号:0857-29-1469

ウェブサイト:https://adamtoeve.jp/m/

オープンビューティーカレッジでの講演(7/9開催・日本アーユルヴェーダ美容健康協会主催)

7月9日(火)日本アーユルヴェーダ美容健康協会が主催するオープンビューティーカレッジでHWBP代表理事・山岡純三が「価格競争に頼らない新しい美容室の価値づくり」をテーマに「ヘアのお悩み解消に役立つスキルの備えた、これからのサロン経営のヒント」についてお話しさせていただきました。受講されたみなさんに少しでもお役にたてると嬉しく思います。

 

山陽新聞主催 健康フェスタ in Okayama2019に参加

5月5日,6日の二日間 岡山大学・山陽新聞主催 健康フェスタ in Okayama2019にてHWBPブースでは昨年に続き「ヘアウェア体験・髪のお悩み相談」を出展いたしました。岡山大学病院ドクターのセミナーや医療・健康に関する各種体験コーナーも来場者で賑わっておりました。

第12回日本整容脳神経外科学会での教育講演(4/12開催)

4月13日、岡山コンベンションセンターで開催された第12回日本整容脳神経外科学会においてHWBP代表理事・山岡純三が教育講演を担当いたしました。併設されたコーナーでウイッグの試着も行い、医師、看護師の皆様にも興味を持って体験いただけたと思います。

大人ビューティーラウンジ開催(3/31)

3/31、 埼玉県朝霞市のHWBP認定サロン「LUCENTE.b 朝霞店」にて大人ビューティーラウンジを開催しました。
今回もビューティーレクチャーとヘアウェア体験&フォトサービスは「楽しくて・為になる」と大好評でした。
HWBPではこのワークショップを通じて、ウィッグへの理解を拡げています。今後の開催にも是非ご期待ください!!

 

HWBP認定講習会開催(4/1)

4/1、ヘアウェアビューティープログラム・認定講座A 技術総合を京都・オシャレドロボウで開催しました。ウイッグのカット、アイロンでの仕上げ、フィッティングの技術を勉強されました。お客様に似合って、喜んでいただけるウイッグを提供できるサロンがまた増えました。