月別アーカイブ: 2018年3月

医療用ウイッグ購入する際に自治体から助成金が出ます。

医療用ウイッグを購入する際に自治体から助成金がでることがあります。がんと戦う時に抗がん剤治療の副作用で一時的に髪の毛が抜けることがありますがこの制度を利用してウイッグを購入されては如何でしょうか。自治体によって金額や手続きがことなりますが是非活用してください。

医療用ウィッグの購入補助(助成金・補助金)を実施している自治体まとめ

 

 

倉敷中央病院で「メディカルビューティーラウンジ:ヘアウェア体験&フォトサービス」を開催しました。

2/23、倉敷中央病院にて、がん相談支援センターと連携した院内イベント「メディカルビューティーラウンジ:ヘアウェア体験&フォトサービス」を開催しました。
今回は大阪からHWBP認定スタイリストも応援に駆けつけ、スタイリスト3名・フォトグラファー1名の4名体制で、ヘアスタイルで変わる「心と気持ち」をテーマに沢山の女性がメイクオーバーを体験しました。参加の患者様の中には、受診はなくともこの日を楽しみに、わざわざ遠方から来られた方もあり、変身への期待にお応えするべくスタッフも奮闘しました。
お付き添いやお見舞い、医療スタッフの方などにも、体験を通じてヘアウェアに対するご理解を頂きました。変身後の画像は HWBP LINE@ 経由でお届けします。

 

塩崎良子アンバサダー 「エレベーターピッチ大会」で優勝!

HWBPアンバサダーの塩崎良子さんが2月22日〜23日に東京・渋谷で開催されたダイバーシティカンファレンス「MASHING UP(マッシングアップ)」女性起業家によるビジネスコンテスト「エレベーターピッチ大会」で優勝しました。

https://www.businessinsider.jp/post-163019