投稿者「HWBP」のアーカイブ

自分らしいカラーデザインのウィッグ

「パーソナライズ:何かを個々人向けにカスタマイズすること」
HWBPはウィッグをカット・スタイリング(形状記憶)でユーザーのプロポーション(骨格・輪郭)・ファション趣向に合わせたヘアスタイルに仕立てるプロセスに加え、その方が求める色への対応を研究してきました。
その結果 増加の傾向にある白髪やグレイヘアを自然で美しいと感じる方々の要望にお応えできる様に、このプロセスを通じて「スタイル&カラー」まさにパーソナライズされたヘアファッションが提供可能になりました。

 

 

 

治療による脱毛時男性のウィッグ利用について

最近 男性患者様とご家族様から、治療による脱毛対策の相談が増えています。 営業職や接客業など人に応対する職務の方や、自身の技能・能力でビジネスをしている経営者の方など、対応する相手に与えるイメージを気にかけています。 相談対応では、自毛の回復段階で短髪でもファッションが成立する男性は女性に比べウィッグの利用期間が短い事を念頭に伝え、帽子などで過ごせる場合は不要又は比較的安価なメンズファッションウィッグの活用をアドバイスしています。 自毛回復後も歌やダンスなど…趣味で活用する機会がある方については「装う」というイメージで使用する良い機会かとお伝えします。 また既に様々な業者で調達した方からウィッグの不満に関する相談も増えています。 価格含め、必要以上な支出にならないように、まず慌てず相談することをオススメします。

 

創業70年・蒲郡のガーゼ工場×KISS MY LIFEがお届けする 「恋するマスク」

HWBPアンバサダーの塩崎良子さんがコーディネートする『KISSMYLIFE』ブランドから『恋するマスク』をクラウドファンディングでお届けします。
マクスが不足するなか、オシャレで繰り返し使えると好評です。

【大人ビューティーラウンジ開催】2/14 hair spa deco

本日の千葉県流山市の認定サロン hair spa decoでの第一回大人ビューティーラウンジを開催、好評で終了しました。参加されたお客様からウィッグについての理解や関心を深めたというコメントに今後の開催への活力を頂きました。次回は2月20日 9〜13時の開催予定です。
サロンの一部スペースを使い、認定スタイリストが対応する為、予約制となります。
ご興味のある方はサロンへご連絡ください。

hair spa deco 04-7156-6664

【メディカルイベント開催】1/18 岡山赤十字病院

1月18日(土)今年初の医療分野でのイベントを岡山赤十字病院にて開催しました。 普段 放射線治療や化学療法を行う南館一階のエントランスにHWBPサロンブースを設置し、脱毛ケアコンサルテーションからヘアケアに関する相談、ウィッグ体験などご来場の患者様・ご家族様に対応しました。
本イベントは今後も定期開催を計画しております。是非ご参加ください。

アカデミー賞 短編アニメ部門を受賞した「ヘアー・ラブ」

アカデミー賞 短編アニメ部門を受賞した「ヘアー・ラブ」アフリカ系女性の髪のコンディションとヘアファッションへのこだわりと愛が伝わってきます。
本作品には触れていませんが、実は彼女たちウィッグ使いの達人!!
憧れのヘアスタイルをアレンジだけでなくウィッグでも叶えています。
ウィッグは髪の有無を問わず、望むヘア(自分)になる為に使うというスタイルを参考にしたいですね。

 

【11/30開催】島根県アピアランスケアイベントへの参画

11月30日(土)島根県 健康福祉部 健康推進課 がん対策推進室が主催する医療セミナーにて「脱毛ケア」に関する講座を担当させて頂きます。
講演後は松江市立病院がん化学療法看護認定看護師による医療相談、HWBP認定スタイリストによるヘア相談をプライバシーに配慮した別室にて実施します。
治療前〜治療中・後の患者様とご家族様に役立つ機会となるよう準備を進めております。
是非ご参加ください。

日時:令和元年11月30日(土)9:30~12:00

会場:松江テレサ

HWBP代表理事・山岡純三が担当する講演は10時から大会議室で開催いたします。

 

【9/29】ピンクリボンシンポジウム「なかまcafé♪」に協力出展

9月29日 ピンクリボンシンポジウム2019が東京 有楽町朝日ホールにて開催されました。HWBPは今年も日本対がん協会のブース運営に参加し、HWBP代表理事・山岡純三とHWBPパートナーの本谷尚詩が個別のヘア相談とミニミニ講座を担当いたしました。
部位的な髪の回復に不満を持つ方が多く、ヘアスタイルのバランス調整やエクステンションの活用など、状況改善のヒントについて好評頂きました。
関東エリアで広がる認定サロン近隣の方も多く来場され、少しづつですが私たちのサポートが手に届く環境に近づいている事を感じれた本会でした。
来年もお声がかかれば、是非参加したいと思います。

【9/22開催】「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」

9月22日、岡山県倉敷市でカルチャー講座、フィットネスを運営する「はぁもにぃ倉敷・年一度の感謝祭 ココロとカラダのいきいき 健康フェスタ」にて、ウィッグ体験&フォトサービスを実施しました。
秋から始まる新スケジュールに「10歳若くなるヘアスタイル講座」として関わらせていただく事になり、本日は各教室の発表ステージの合間に、デモンストレーションを交えPRもさせていただきました。
10月 12月 来年2月の計3回開催予定しております、ご興味のある方は是非ご参加ください。
http://www.harmony-k.jp/

flyer_201909_02