月別アーカイブ: 2018年10月

PINKRIBBON LIVE AID 2018にHWBPアンバサダーの若松美恵子さんが出演

HWBPアンバサダーとしてご一緒に活動させていただいております若松美恵子さんがピンクリボンライブエイドに出演されました。ご自身が10年前に検診でがんが見つかり2年前まで治療を続けられ、今ではほぼ完治していますが毎年検診は欠かしていないとのことです。がんは早期発見で治すことが可能なものです。会場には同じようにまだ治療されいる方、治った方などがんに縁のあるみなさんが集まりました。私たちは医者ではないのでがんを治すことはできません。まわりの女性に検診を受けることの重要性を伝え、男性は職場で検診を受けたり治療されている方が気持ちよく治療に取り組める環境をつくっていくことががん撲滅、減らすことにつながると思います。日頃はHWBPとしては患者さん向けのウイッグで外見ケアの立場でサポートしていますが、まずは検診での早期発見、治療が重要です。
10月はピンクリボン強化月間で世界中でがんの撲滅、検診を啓蒙するイベントが開催されます。皆さんもまわりの方に検診をお勧めください。

HWBP、ピンクリボンシンポジウム「なかまカフェ」に参画

9月30日、有楽町朝日スクエアで開催された昨日開催されたピンクリボンシンポジウム サブ会場「なかまCafé」にて、ヘア・頭皮に関する相談を実施しました。
台風接近もあり心配された来場者数も例年と同じく多くゲストに来場頂きました。
ブースでは、治療による脱毛後の自毛回復の状態にご不満のある方 お一人お一人にヘアバランスの整え方やマイクロスコープによる頭皮、毛髪状態確認後 その状態に合ったホームケアをアドバイスしました。
ミニセミナーでは、ヘアチェンジによる印象の変化や頭のセルフ経絡マッサージを実演、好評でした。し、ヘア・頭皮に関する相談を実施しました。台風接近もあり心配された来場者数も例年と同じく多くゲストに来場頂きました。ブースでは、治療による脱毛後の自毛回復の状態にご不満のある方 お一人お一人にヘアバランスの整え方やマイクロスコープによる頭皮、毛髪状態確認後 その状態に合ったホームケアをアドバイスしました。ミニセミナーでは、ヘアチェンジによる印象の変化や頭のセルフ経絡マッサージを実演、好評でした。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。